先ほど2頭申し込みました!
サファリミスの18/牡(父ハーツクライ)
スピードリッパーの18/牡(父ルーラーシップ)
追加募集に参戦するのはクライムメジャー以来4年ぶり。
普段はほとんどスルーだったけど、昨年1次のドラフトではことごとく抽選の壁に跳ね返され、シルクとキャロット合わせても牡馬が1頭しか確保できず、キャンセル募集と追加募集に注目してました。
スピードリッパー18は結構好みのタイプも、現時点でかなりの人気になっているので相当分の悪い抽選になりそう。
申し込みはしたけど、運試しと思って気楽に待ちます。
サファリミス18はその素晴らしい血統の割に、動画の歩様と兄姉の競争成績に対して高額リスクが嫌われてか、5/3の中間発表ではブービー人気。
これは自分にとって願ってもない展開です。
仮に今後、馬体も動きも良く見える良血ハーツ牡馬が募集されてもほぼ出資できません。
もちろんリスクはあるけど、そこを掘り下げた結果、リスク以上に魅力が上回りました。
この世代の牡馬を補強したい状況と、幸運にも昨年初めてG1を勝つことができ、見える景色、求めるものが変わったというのもあります。
現状維持で満足せず、時にはリスクを背負って勝負に出ることで、大いなる栄光を手にすることができるかもしれません。
5年前のラグビーワールドカップ日本代表、ラストプレーで引き分けを良しとせずリスク承知で勝利を手繰り寄せた、あのブライトンの奇跡のように。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。