そろそろキャロットさんへの出資申し込み締切なのですが、そんなこんなで
まだあまり深く動画や血統チェックは出来ていません。
今晩、明日くらいで確認し、5日の夜までに決められたらと思っています。
今年はムーンティアーズの仔(2023産駒)が募集予定に載りましたので、
感覚的には8月頭の段階で兎にも角にもその仔を母最優先で獲るかどうかの
判断で、他は人気の低そうな馬を1~2頭ピックアップをと考えていました。
動画が開示され、まずはそのムーンティアーズの2023をチェック。
瞬間的「あっ、好さそう」と思いながら見ていたのですが、前からの動画では
前肢膝下の外弧歩様というより右前の球節から下だけ捏ね繰り回しながら歩く
ように見え溜息。馬体は父:キタサンブラック号が出ているように見えますが、
このフニャフニャな球節と繋ぎではかなりの確率で屈腱炎や怪我を覚悟したり、
あるいはレース数が使えなかったりするだろうなと思えました。
それでもこの先キタサンブラック産駒へ申し込む機会など無さそうですから
母一般で当たればラッキーくらいの感覚で申し込もうかなとは考えています。
※下は既にセレクト当歳
となるとで、初めて他の方の出資動向や人気順などを見始め、やっと優先候補を
中位人気から3~6頭をピックアップしてみた処です。
その内の1~2頭がタイトルの通り、父:ロードカナロアの産駒。
といっても私自身ローカナ産駒への出資には、少し尻込みする部分も…。
というのは、過去に
バラキエル /母:スリールドランジュ、カーペンタリア /母:モシーン、
エルサフィーロ /母:ローガンサファイア、ピクチャーポーズ /母フロアクラフト
と4頭出資し、勝ち上がりはカーペンタリア君(♀)だけ。
時々募集時の動画や写真などを見返していますが、競走成績を判った今でも
その内の何頭かは出資候補にしてしまうと思います。それだけ難しいです。
バラキエル君のあの成績は、募集時の姿からどうしても想像出来ません。
歩様、トモヨロ、筋肉、馬体重など数字的にも及第点が付くと思います。
結論としてローカナ産駒は、あまり父に似ていない形の方が走るのではと。
その割に競走レンジはほぼ父を踏襲する感じに成長してくるとも思えるの
ですが…。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。